KOIKALAND

22歳私、フランス人彼氏と海外生活!

趣味が欲しい!!!

こんにちは

ただ今南フランスで毎日退屈してる私です

仕事もなくて

車もマニュアルしかなくて私AT限定なので

運転できないんですけど

まぁ右側通行だし多分逆走する…

彼氏もしくはママンパパンがいないと

どこにもいけない私

最寄りのバス停まで30分かかるらしく

あ、私むり、歩けない、さむい、

 

まぁフランス語の勉強はしてるんですけど

何時間もできる集中力は全くもってない

そもそも座学ができない人間なので

英語を話せるようになったのも

奇跡。みたいなとこは若干あるんですけど

座学せずに習得したくせに

フランスにきて

あれ?どうやって英語取得したんだ?

ってぐらい迷子です!

Je suis perdu !!!! 
私がよく使うフランス語

私迷子やで!みたいなフレーズです

フランス語でそれを言えるぐらい迷子です笑

 

そんな私は趣味は何?って聞かれたら

音楽聞くとかネットフリックス見るとか

インスタグラム見るとか筋トレするとかしか

本当になくてですね

 

一方彼は

絵を描いたり物語を書いたり本を読んだり

登山したりボルダリングしたり

筋トレしたり

映画やドラマも一緒に見たりするんですけど

なんかアーティスティックじゃないですか?

彼のママンもマジのキャンパスに絵を描くような人

なんですけど

私ほんとに絵心というかアートのセンスが皆無

某コーヒーショップで働いてたので

カップにThank you 😊みたいなのは

書いてたんですけど

やっぱりたまに何か期待を求めてる人もいるんですけど

私頑張ってもパンダとウサギぐらいしか

描けないので他の人にパスしてたんですけども

それぐらい私は苦手というか

根本的に字が汚い笑笑

姉は書道の先生になれるような段の人なんですけどね笑 顔は激似なのにそこは似ないもんですね🙂

 

そして自分の想像力が強すぎて

私の絵画レベルが想像力まで達さないから

変に負けず嫌いなので

自分が思ってるものが出来なくて辛くなるんです

自分で自分を苦しめている😂

 

本を読む集中力もないですし

日本語の本なんてないからね、

日仏辞書しか持ってきてない🙃

 

英語のはあるけどファンタジーとかは好きだけど

こちらにあるのは彼が好きな健康食品の話とかばっかりなので

興味もあんまり湧かなくて読む気力もないんですよ

私スーパー健康なので🧐

単にわがままですよね笑笑笑

高校生の時に英語の勉強のために大好きなディズニーの映画の本買っても無理でした

 

それぐらい読者が無理

音読しないと頭に入らない

テストの問題文も声に出すような人間なので…

黙読?なんぞはできねえです

 

 

まぁそんなわたしにも得意なことはいくつかありまして

 

いくつかってゆったんですけどそんなにないんですけども

あのちくちくするやつ

なんとかフェルトはですね

無になれるので好きなんです

過去に作ったもので唯一画像があるのが

とおもったらなかった笑笑

まぁでもシュールなものが好きな私なんですけど

結構その作品もシュールで気に入ってたんですね

 

でも今回はなんかどうしても新しいことに挑戦したくて

なんとかフェルトはじゃなくてなにかを作りたくてですね

日本に帰って家族になにか自慢できるスキルが欲しくて

もちろんフランス語も勉強しますけど

私かぎ針のknittingに挑戦してみようと思います!

明日買いに行きます😂わーーーい!!

フットワーク笑

 

先ほどそれをここちゃんに伝えたら

お婆ちゃんみたいじゃん、って言われたり

ちょっと呆れた顔してましたけど

私のTED並みのプレゼンで

OK明日いこうかって言ってくれました

優男!!!!

 

こいかknittingはじめるの巻

knittingが日本語でなんだったかちょっとパッと出てこないのでもうknittingで、、、

 

日本語使わないとほんと忘れていく

ほんとに酷くてわたしルー大柴さんみたいに話すので

たまにはブログ書いてたらルー大柴現象は回避できるはず

 

趣味続くか!!!!!?

趣味となるか!?!!?!