KOIKALAND

22歳私、フランス人彼氏と海外生活!

フランスの病院行ってきた!!!

 

昨日言ってた

病院に行ってきました!

 

 

koikaland.hatenablog.com

 

 

薬局の隣にある隣というか併設されてあるところに

お医者さんがいて

その人に会いました

 

基本ここちゃんが通訳してくれて

恋よりも避妊薬ピルについて知ってるので

若干ここちゃん任せでしたが

さらっと済みました!

 

 

 

流れ

 

到着

お医者さんがやってきて

とりあえず握手してBonjourって言って

お部屋に案内してくれる

なんのためにきたかお話しする

普段使ってるピルはどんなの?とか

これ使ってどうだった?とか

アレルギーはないかな?とか

お支払い

握手してさよなら

 

こんな感じでした!

 

日本で使ってた時はフリウェルのモチダってやつを使ってたんですけど

オーストラリアで病院に行った時に

同じようなやつだからって処方されたやつがなんだかわからなくて

ってことでちょっとえーじゃあ使ってたやつと同じの探そうよってことでちょっと時間がかかったんですけどゆうて10分ぐらい

 

日本のフリウェルはないみたいですね

 

もし日本で避妊薬を使ってる人で海外移住やワーホリに行くってことでしたら

薬の名前のメモと箱の写真とかあった方がいいですよ☺️

 

初診だから25€かかりましたが

保険適用なので保険会社に請求書を送れば返金してもらえるはず✌🏻

 

薬代は別で4,80€だったかな?500円ちょっとで

3ヶ月分!!!

多分処方箋は繰り返し使えるので

薬がなくなる頃にまた薬局に取りに行ってきます🥳

 

 

ピル代が安いのは本当にありがたいですね

 

フランス移住も視野に入ってきてるので

良いところが多くて日本に帰りたい私としては悲しい…