KOIKALAND

22歳私、フランス人彼氏と海外生活!

フランス駐在妻さんとお会いする!

 

先日ママンに

最近ココちゃんと将来の話が増えたけど

どこに住むか迷ってるし配偶者ビザとか

保険とかフランス人と同じぐらいの優遇受けられるのかな…とか

ぶつぶつと話してたら

 

ママンの友達が日本人の駐在妻さんを知ってるから

恋が困った時にってママンにメールアドレスを教えてくれてたみたいで

今度会ってみる?って言われたから

 

うぃいいいいいい!!!!!って感じで

 

お会いすることになりました

 

ドキマギドキドキ

 

何聞くかリストに上げておかなきゃ

 

まず聞きたいのは

籍をいれるのはやっぱり難しいか

フランス語の勉強方

協力してくれる人はいるか

なぜ日本じゃなくてフランスに住んでるか

とかたくさん聞きたいことあるね!!!

 

日本人とフランス人の夫婦って周りにやっぱりいなくて

イギリス人やアメリカ人と結婚した人たちは何人も知ってるんだけど

英語圏じゃなくなった途端いねんだよな。

 

いやぁドキドキ…

 

 

今の生活はすごくいいんだけど

私実際ニートだしここちゃんもアルバイトで

結婚するとなると話は別じゃないですかい。

うちは米農家だから米に困ることはないし

食べ物がない死ぬってことにはならないけど

フランスって物価が高いのよね😐

 

そこが嫌。病院代とかタダだけど

そんな病院行かないし

重い病気でもあればフランスに住むのがいいと思うけど

あと学校もタダだけど日本の学校ってそんなにかかるのかな、

日本のことも知ってないと決められないし

あー大変大変

男女格差がありすぎるのは本当に腹立つけど

島だからテロはないし

でも中国とアメリカが戦争になれば

巻き込まれるの確実だし

日本だったらお金なくてももやしと納豆とご飯は食べれるけど

フランスでお金なかったら何も買えない

もやしやうどんみたいにミラクル安いものがない

小麦粉ぐらい。練るか

 

 

 

木曜日楽しみ🥺