KOIKALAND

22歳私、フランス人彼氏と海外生活!

日本からフランスへ ルフトハンザのCAは美しすぎる!

こんにちは

只今フランスは昼過ぎです

日本は夜かな?8時間の時差はでかいですね!!

 

今日は日本からフランスに来るのに利用した

ルフトハンザと入国についてのお話をしたいと思います

 

f:id:koikaland:20191118224841j:image

 

8月にオーストラリアから日本へ

そして11月に日本からフランスへ移動してるのですが

オープンチケットを購入しました

トータル金額なんと86,460円

オーストラリア→日本 日本→フランスの移動でこの価格は

私的に破格だと思うんですけど

どうですか?

 

チケットの取り方にコツがあるのでまた聞いて欲しいんですけど

 

 

 ルフトハンザの無料で預けれる荷物は

      23kg一つのみ!!

なんか2017年に変わったらしく

米大好き女の私も苦戦しました!

1年間の荷物たった23kg以内に収めろだなんて

苦戦しました!!!

一応ルフトハンザの方に電話で

「もし23kgの荷物もう一つ持っていきたい場合いくらかかりますか?」

と連絡を入れたところ2万かかるらしいっす!

まぁまぁいい値段ですね。

 

悩んだ結果諦めて

4万のオズモポケットっていう小さいカメラ買いました笑

 

コメよりカメラ、、、

お米も5kg持ってきましたけど!エヘ!!

 

 

やっと機内の話をするんですけど

映画も最新のがあってよかったですし

烏龍茶や緑茶があったのは嬉しかったですね!

機内食も日本食も選べました!

f:id:koikaland:20191118224732j:image

有り難いいいい!!!

美味しかったです普通に

軽食に鮭おにぎりも出てきました!わーい!米だー!!

ドイツの航空会社なのでドイツのビールがありました!

さすがです!

たぶんCAさんもドイツの方かな?

みんなめちゃくちゃ綺麗でした

モデルさんみたいなスタイルも良くて顔も良い

さすがですね、、、

ドイツ人は英語も上手ですし!フランス人よりか、、、

同じヨーロッパでも英語教育がちがうんですかね?

興味深い!

 

無事ミュンヘンについて

入国審査みたいなのがあったんですけど

彼はEU加盟国出身者ゲートみたいな自動ゲートで私は窓口でした

 

税関の人「ここからどこに行くんですか?」

私「ニースのコートダジュール空港にいきます」

税関の人「どのぐらい滞在しますか?」

私「1年フランスに住む予定です」

税関の人「え?ビザは?」

私「(ビザのページ見せる)ワーキングホリデーするためにきました」

税関の人「おーなるほどね!おっけーばーい」

       ーおわりー

 

ほんとこんな感じでした笑

 

トランジットが3時間ほどあったので

空港内をウロウロ

寿司がクソ高い笑

f:id:koikaland:20191118224936j:image

 

 

でその後ミュンヘンからニースの空港にいったんですけど

ついてから

荷物とって

ゲートでて彼の両親が待ってました

 

そんなことよりえ?こっちで審査なし????

パスポートさえ見せてないけど?

っていうひとりプチパニック

初のヨーロッパで驚きたくさんでしたが

やっぱりEU加盟国内の移動にパスポートはいらないっぽいです笑

 

私フランスにワーホリしにきたのにフランスの人まったくビザ確認せんやん

預け荷物の検査なんてものもなかったですし

びっくりです!なに持ってきても正直バレないと思いました

びびりなんで持ってきてないですけどね!!

 

 

結論

ルフトハンザとても良かったです!

CAさんが綺麗すぎて目の保養でした!日本人も2人いたよ!

荷物が少ない人はいいと思います!

私みたいなよくばりさんは預け荷物2つ持っていける航空会社がいいかな!と思います