KOIKALAND

22歳私、フランス人彼氏と海外生活!

フランスに来る前に買ってよかった小型カメラ

 

こんにちは

 

カメラって持ってますか?

 

私は小さい時から写真を取るのが大好きでなんでもかんでもとるんですけど

決してうまいわけじゃありません。

誰も上手いとはいっていません。

 

過去にデジカメ、一眼レフ、ゴープロを持ったことがあるんですけど

結局iPhoneでとって済ましてしまってたんですね。

めんどくさがりさんなので。

 

しかしですね

やっぱりフランスに行くしなかなか来れないし

iPhoneのカメラだけじゃNot enoughだ!!!!ということで

ずっと気になっていた

 

DJIのOsmo Pocketを買ってみたんですけど

めちゃくちゃいい!!!!!

充電の持ちもめちゃいい!!!!

起動にかかる時間2秒ぐらい!!

 

オーストラリアにゴープロ持っていってたんですけど

8ヶ月住んで使ったの1回だけ。

正直ゴープロちょっと重たいしポケットに入らないし

充電の持ちもあんまり良くない、、

ゴープロにもたくさんいいところはあると思うんですけど

私はただ合わなくてですね、使いませんでしたが

このオズモポケットは手のひらサイズで

ポケットに入るし充電も本当に切れない!

 

シンバルっていうカメラというのかな軸みたいなのがあってですね

手ブレとかもないですし本当に優秀な子なんです。

 

 

 

ゴープロとさほど値段は変わらないかな?

わかんないですけども

DJIってドローンとかで有名らしいんですけど

この子もとっても優秀なので是非知ってほしい!

動画作れるDJIのアプリとかもあるので

なんか普通にとった動画も旅動画っぽくなるんですよ

 

動画の編集とかのセンスないんですけどそれっぽい動画が出来上がるので

本当に重宝してます!!!

 

何よりもいいのがポケットに入る!!!

 

友達もカメラで悩んでたのでこれめっちゃいいよ!ってオススメしてます

 

私的にはゴープロよりも好き!広角レンズなので自撮りとかもできるので

おすすめです!

パノラマ画像とかも取れます

 

これは私がルーブル美術館で撮ったやつです

 

f:id:koikaland:20200215231416j:plain

 

手を動かさなくてもカメラのシンバルが勝手に動くので

綺麗なパノラマ画像が撮れます!

 

他にもタイムラプスとかもありますよ!!

 

ユーチューブに編集した動画を載せてるのでよかったらみてみてください

 

Osmo Pocketのことで聞きたいこととかあればお気軽にご相談ください!

 


ニート、プロバンスを楽しむ。その1